スポンサードリンク
全国6,000軒以上の旅館やホテル、ペンション、貸別荘などが行きたい地域や温泉地などで簡単に検索できます。宿選びにお役立てください。予約もできます。 banner.jpg

2016年05月31日

便利になった道路

先日、4年に一度のガスの検査があったので、田舎の家に行って来ました。金曜日の夜、仕事から帰ってから出かけても早くて4時間はかかります。ただ、保土ヶ谷バイパスというところから国道246号線をまたいで国道16号線に入るのにかなり混雑の為かなり渋滞します。ここでもかなり時間を取られてしまうのですが、以前から高架道路の工事をしていたので、何かなあと思っていましたが、この道、実は保土ヶ谷バイパスから国道16号線に入るのに、国道246号線の交差点を通らないで上をまたいで行く道だったんですね。

今回、初めて通りましたが、バイパスから国道16号線に入るのに15分〜20分は短縮されるような気がしました。ただ、その高架道路に入るのに3車線あるバイパスの真中から入らないとダメです。追い越し車線を走っていたので、高架に上がるのに車線変更をしなくてはなりません。今回は直前でうまく車線変更ができましたが、少し前から中央車線を走っていた方が良さそうです。しかし、これでだいぶ時間短縮ができるみたいで、今回も3時間40分ほどで田舎の家に着きました。帰路も逆側から入れるのでこれでまた少し便利になりましたね。

写真はこの記事とは関係ないですが、田舎の下の街のスーパーの裏手に咲いていた大きなヤマボウシの写真です。
IMG_3967.jpg
タグ:道路
posted by アート(別名:とかいなかアーティスト) at 22:33| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする