スポンサードリンク
全国6,000軒以上の旅館やホテル、ペンション、貸別荘などが行きたい地域や温泉地などで簡単に検索できます。宿選びにお役立てください。予約もできます。 banner.jpg

2016年09月25日

車を買い替えました

田舎へ移動するには車は必須です。車が無ければ田舎へは行けません。もちろん鉄道を使うという手もありますが、今住んでいる所からだと大変な手間になります。で、今乗っている車、もう11万Km 近くも乗っています。まあ整備とかはマメにやっているので、まだ普通に走りますが、やっぱり部品とかも古くなり近所だけ乗っているのならいいですが、やはり長距離を走るには今は大丈夫ですが、突然故障などということが起きることも考えられないことはないので、安全のために新しい車を買いました。

と云ってももちろん中古車です。今乗っている車はスズキのエスクードの2002年版のV6,2.5Lの当時のスズキの車では一番大きな車でしたが、今度のはやっぱりエスクード。2009年版のXGという2.4Lの4気筒の車です。冬雪道を走るのでやはり雪道走行に強い車でないとダメです。いろいろ口コミとかも調べましたが、人気のない車にしては皆さん乗ってみたら高速道路の走りもいいし、雪道も安心して走れるとか、すごく良いと書いている人が多いし、車評論家の人が長距離を乗って書いている長文の評価がかなり良いことが書いてあったので、これに決めました。http://www.webcg.net/articles/-/7777

まだ45,000Km 後5万Kmは普通に走れるので大丈夫だと思います。これでまた田舎へ行く道中が楽しくなりますね。

まだ納車されてないけどこの写真の車です。
エスクード2.4XG.jpg
ラベル:エスクード
posted by アート(別名:とかいなかアーティスト) at 18:36| Comment(0) | トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

八ヶ岳美術館

夏休みが取れたので、田舎の山荘へ行って来ました。

普段ならどこも行かずのんびりと過ごすことが多いんですが、何日か休みが取れたので、諏訪郡原村にある「八ヶ岳美術館」というところに行って来ました。原村というのはちょっと一時期有名になった場所です。家からは比較的近いですが、途中の景色もなかなか雄大な眺めでとても綺麗でした。

この八ヶ岳美術館ですが標高1,350mの場所にあり、とても静かな良い所です。美術館は清水多嘉示(しみず たかし)と云う人の作品が殆ど展示されています。後は付近で発掘された縄文土器なども少しありました。この清水多嘉示と云う人、原村出身なので多分ここに作品を殆ど展示するために作られた美術館だと思います。作品はブロンズの裸婦像がすごく多かったです。彫刻もまあまあの作品と思いましたが、建物のほうがちょっと面白い建物でした。

写真は館内の写真と建物の写真です。2016_09_01 (13)sd.jpg

2016_09_01 (32)sd.jpg

話は変わりますが、山荘はとても涼しいです。夜窓を閉めないと寒いくらいの涼しさでした。冬かけている布団をかけて寝てちょうど良いくらいです。標高1,000mで多少東京横浜よりも緯度も高いですが、こんなに温度差があるとは・・・・もう10年以上も通っているのにいつも驚きです。

b3rjtb

posted by アート(別名:とかいなかアーティスト) at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。