スポンサードリンク
全国6,000軒以上の旅館やホテル、ペンション、貸別荘などが行きたい地域や温泉地などで簡単に検索できます。宿選びにお役立てください。予約もできます。 banner.jpg

2013年11月06日

水抜きの季節

11月の3連休、田舎で過ごしましたが、今年はこの季節でも
異様に暖かい。着いた日の夜少しだけ石油ストーブを炊きましたが、
ほとんど電気ストーブだけで過ごせました。

ただし、油断は禁物。

今年の4月には水抜きを怠ったため、ガスボイラーをダメにしてしまったので、
帰りにはちゃんと水抜きをしてきました。久しぶりにやったので
ちょっと手順を忘れていましたが、すぐに思い出しました。当たり前ですが
こんな簡単なことを忘れるようでは、先が思いやられます。

紅葉(黄葉)は、ちょうど見頃でした。
長野県はかなり標高の高い所へ行っても、葉が赤くなる樹が少ないですが、
ドウダンツツジが真っ赤に紅葉していました。その他、紅葉も紅葉(駄洒落か)
している樹が多くとても綺麗でした。この時期が過ぎるとすぐに冬枯れです。
それと共に寒さも厳しくなります。

私はこの中途半端ではない寒さが好きですが、どうも、同居の方は苦手の
ようです。写真は家の近くの紅葉の大木。赤というより赤紫色に紅葉
していました。紅葉も色々な種類があって、名前まではわかりませんが、
この樹はかなり赤くなる種類のようです。

P1020051.jpg
ラベル:水抜き 紅葉 黄葉
posted by アート(別名:とかいなかアーティスト) at 00:01| Comment(2) | 週末、休日田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見しました。良かったです。またお邪魔します♪
Posted by はじめまして♪ at 2013年11月07日 23:29
ご訪問、ありがとうございます。

また、いつでも遊びに来てください!
Posted by 管理人 at 2013年11月08日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。