スポンサードリンク
全国6,000軒以上の旅館やホテル、ペンション、貸別荘などが行きたい地域や温泉地などで簡単に検索できます。宿選びにお役立てください。予約もできます。 banner.jpg

2016年10月12日

一ヶ月ぶりに田舎の家へ

今回は1ヶ月ぶりに田舎の家に行ってきました。車を替えたりしたのも行けなかった理由のひとつです。新しいエスクード(もちろん新車ではありませんが)、初めて長距離を運転しましたが、4気筒エンジンながら音も静かだし、なんといってもパワー感がありました。前の車より6psだけパワーがあるだけなのに、中央道の上り坂も楽々と走れました。また横幅が広いせいもあるのとやっぱりフルタイム4駆なので走りがとても安定感があります。前の車は普通はFRなので若干ワインディングロードなどでは、ステアリングの切り方に工夫が必要な場面もありましたが、新しいエスクードはその辺もすごく楽でした。

車の話しはこれくらいにして、田舎はやはり寒いです。行った翌日にはコタツを出しました。電気ストーブも点けましたが、ボロい家ですがウチ壁も天然木で断熱材が入っているので、結構室内は暖かくなります。今回もっともやっかいだったのが、カメムシ。なぜか大量に発生していて家の中にもかなり入ってきます。ネットで調べたら2mmの隙間があれば家の中に侵入するとも書いてありました。カメムシの嫌なのはなんといってもあの悪臭を放つところですね。あの臭いは皆さん嫌だと書いています。だいぶ逃がしたり殺したりしましたが、あの悪臭が家の中にだいぶ残りました。帰る日の前日あたりにはだいぶいなくなりましたが、まあ、やっかいな虫ですね。

写真は家の敷地の樹木ですが、今回はまだ殆ど黄葉していませんでした。
2016_10_09 (1)sd.jpg

この写真は近くの湖の写真なんですが、この中州の位置が変わっていました。なぜかわかりませんが、管理組合の人が移動したのかもしれません。
2016_10_09 (16)sd.jpg

またまた中央道の渋滞の話ですが、今回は最高記録?の渋滞でした。15時半に出たのに本宅に着いたのは22時半、7時間もかかってしまいました。普段は大月あたりから渋滞が始まるんですが、今回はその前の勝沼というところから35Kmの渋滞!いつも言ってますが、どうにかならないのかな・・・とも思いますが、秋の3連休は仕方がないですね。こちらが早く引退して平日に移動できるようになると良いなと思います。
posted by アート(別名:とかいなかアーティスト) at 00:28| Comment(0) | 週末、休日田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。