スポンサードリンク
全国6,000軒以上の旅館やホテル、ペンション、貸別荘などが行きたい地域や温泉地などで簡単に検索できます。宿選びにお役立てください。予約もできます。 banner.jpg

2016年10月25日

りんご

先々週田舎の山荘に行ったばかりなのに、また行くことになり先週行ってきました。

行った理由は新しく購入したエスクードのセレクトレバーランプが点かないので、これはちょっと夜運転する時にし難いので、前に行った時に近くのスズキの代理店に修理を依頼しました。ただ部品が無く取り寄せしなければならないということだったので、購入したところで直してもらおうかとも思いましたが、こちらでもすぐには直らないと思うし、直販店のほうがきちんと直してくれるだろうと思い、こちらのお店に依頼しました。

で、部品が入ったので修理に行ったわけですが、その他にも屋根の軒下をキツツキに空けられた穴の修復もしたかったので、ついでもかねて金曜日の晩に行ったというわけです。車のほうはすぐに直りました。で、軒下の穴を開けられた修復ですが、高い建物なのでどうやって穴をふさぐかと思いますが、これは自分で言うのもなんですが、器用なので長い棒に切った板をガムテープでつけて穴をふさぐというちょっと難しい作業です。でもなんとかふさぐことができました。自分でもすごいなぁ・・・と、ちょっと感心

写真は穴を開けられた軒下と、ふさいだ所です。見栄えは悪いけどどうせ家の林の方だし外からは見えないし、なんといってもこの大きな穴からハクビシンみたいなよくない動物が入って天井裏に巣など作られたら大変なので修理しました。

2016_10_22_02.jpg

タイトルの「りんご」って何だろうと思いますが、実は帰る日隣家の奥さんからメールが来て、ご主人が毎年手伝いに行っている、リンゴ園からたくさんリンゴをもらって来たのであげますよとメール。今年は野菜や果物がえらく高いので「もちろんいただきます」と返事をしていただいたリンゴが次の写真です。都会ではリンゴ一つ150円くらいするので、本当に助かりました。すごく美味しいフジリンゴです。いつもありがとうございます。前回来た時も大きなカボチャをいただきました。本当に感謝ですm(__)m

2016_10_22sd.jpg

ラベル:りんご
posted by アート(別名:とかいなかアーティスト) at 12:15| Comment(0) | 週末、休日田舎暮らし日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。